1. トップページ
  2. >
  3. 芸術ブログ
  4. >
  5. ゴールデンウィークの催物について

ゴールデンウィークの催物について

子供たちに人気のテレビのキャラクターの舞台版「しまじろうとゆうえんちへいこう」の公演が終了したところです。
ゴールデンウイーク中のホール関係の催し物には人が集まらないというという先入観があり、当初は本当にお客様が来ていただけるのか心配でした。そのうえ高速道路料金が1000円となり、まさにゴールデンウイークは遠出という話題が氾濫していたので、帰省に拍車がかかりなおさらホールに出かけてくる子供たちが高松には居なくなってしまうのではとも思っていました。ところがチケット発売日から毎日お電話が鳴り続け、大ホールでの2回公演とも早々に売り切れになってしまい「しまじろう」の人気には驚かされました。
確かに「しまじろう」というキャラクターの人気でしょうが、もしかして、ゴールデンウイークはホールには人がやって来ないというのではなく、こういう催し物がゴールデンウイーク中に今まで無かったことも原因なのかもしれません。
ゴールデンウイークは家族でアウトドアという一家ばかりではないということでしょうか。ゴールデンウイークの考え方を見直さなければならないのかもしれません。今後、このような休みが続く日に、家族連れが楽しめる舞台を持ってこれるようであれば試験的に実施し、様子を見てみようと思っています。