1. トップページ
  2. >
  3. 芸術ブログ
  4. >
  5. ホールのアウトリーチ活動について

ホールのアウトリーチ活動について

アルファあなぶきホールの指定管理者として、昨年から学校関係に演奏家を派遣する事業を行っております。
ヴァイオリニストの吉田恭子さんが昨年は高松市の中部養護学校、そして今年は2月6日、7日に吉田恭子さんらが東かがわ市の恵愛学園、綾川町の羽床小学校、昭和小学校の三ヶ所を訪れ演奏することになりました。この「ふれあいコンサート」は体育館などの舞台の上からでなく、音楽室のような小さな教室で、子供たちの目の前で演奏するという形で行います。
一流プロの演奏、楽器が奏でるナマの音楽を目の当たりにする子供たちは、音楽の素晴らしさ、楽しさを感動とともに実感することでしょう。子供たちの心に感動の種まきが私たちのアウトリーチ活動です。
小さい頃に体験することによって、少しでもクラシック音楽に対する興味を持ってくれればと思います。
なお、吉田恭子さんは年間を通じていろいろなところで同じような「ふれあいコンサート」を各地で行っていますので、興味ある方は彼女のホームページをご覧ください。
http://www.kyokoyoshida.com/schedule/index.html
なお、この「ふれあいコンサート」に先立ち2月5日午後3時から、アルファあなぶきホール小ホールにて一般の方対象のコンサートを行います。(一般 1,500円、高校生以下500円)
ご来場をお待ちいたしております。