1. トップページ
  2. >
  3. 芸術ブログ
  4. >
  5. 子供たちは大喜び

子供たちは大喜び

昨日(1月28日)、大ホールで「おかあさんといっしょ ポッテイトがやってきた」の公演がありました。対象年齢は幼児ということもあり、お父さん、お母さんと一緒にたくさんの子供たちが観にきてくれました。たぶんインフルエンザ真っ盛りのこの時期で、残念ながらお家の布団から出られず観れなかった子供さんも何人かいたでしょうが、2回公演は早々に売り切れになっていました。
この公演ですが、たいした宣伝もしていないのにどんどんチケットが売れて、2回公演(約4千席)が完売となりました。この公演を企画した会社の人も、香川の売れ行きにびっくりしていました。
今から5年前、ゴールデンウイークの真っ只中に同じようなテレビで人気キャラクターが出演する子供向けの公演を初めて実施しました。当時、ゴールデンウイークは家族連れは遠出をするので、ホールでの催物には来ていただけないというのが定説で、実施を決定するには勇気がいったものです。
ただ、今回と同じようにあっという間に売り切れになったのです。子供たちに観劇させたいという熱心はご家族のニーズがあったわけです。
毎回、ロビーで販売するキャラクターグッズも良く売れます。これらのことから、もしかしたら香川の皆さんはとりわけ子育てに熱心なのでは?と思ってしまいます。
これからも皆さんによろこんでいただける舞台を企画したいと思います。